ReNEETnet

読みは れにーと。

Re.とじともレポート その6

実質金曜更新(苦しい)

 

 

ですらなくなりました。。。(悲哀)

 

書き始めたのアニメ観終わった直後ぐらいだったからさ。

実質金曜更新っつっても許されると思ったんだけど、気づいたら土曜の昼なんだよ。

ビックリだよね。(爆睡)

 

 

 

〔春爛漫 四校合同校外学習〕

f:id:ReNEETnet:20180421025356p:image

EXハード2敗してました。。。(画像は1敗目)(躱せなかった)

 

詳細見ないで特攻したらボコられた。(言い訳)

 

こふきちゃんがwave3まで生きてれば奥義でそれなりに削れて勝てる感じだから2敗以降は一応負けてない。

 

wave1の確定クリティカル?の刺さり方次第で負けるかもしれない。ブーストかかればそこそこに躱せるから死ぬとかはあんまりない。

 

一応、S美炎が回復してもらえずに死ぬ流れがあるにはある。

斬壊構成での斬だし、あんま育ててないから回復したってダメな時はダメ。

 

暗闇攻撃が必中扱い(?)っぽいからブーストでの回避もイマイチ信じきれない。

 

 

f:id:ReNEETnet:20180421101154p:image

ペースは微妙だけど、今回の累計報酬の締めが個人的には″取らんとあかんやつ(専用宝珠)″なので前回みたく「間に合いませんでした!」にはならんはず。

ちゃっちゃか終わらせたい。

 

大正浪漫姫和の性能は多分悪くないと思う。フルベースアップできる星3な時点で戦力だからまぁどうだっていいけど。

 

サポートの方は敏捷デバフは良さそう。育て切らないと星3支えるには数値足りない気もしなくはないけど。

 

 

 

あと一応ガチャ結果。

f:id:ReNEETnet:20180421110708p:image

浪漫美炎かわいい。性能はわからん。

 

星4サポートはメインじゃなかったのでクソデカためいき出た。(正直)

カッチカチな相手には有効っぽいけど、どっかで使えますかね。

 

 

あと一応ミルヤ出た。御刀あるし使う?

暗闇付与奥義はS装備ブーストと重ねて使えるから割とありな気はする。

 

その暗闇の性能が25%付与10%減でなんともしょっぱい感じなんだけど、奥義レベル上げれば解決しますかね?

 

 

 

〔大荒魂討伐戦〕

f:id:ReNEETnet:20180421105047p:image

イベントの方はVハードを踏破してる。EXハードは未プレイ。(ビビり)

 

ボスがそこそこカチカチになるけど押し切れるし、とりあえずどうでもいいや。

 

斬比率高いのにこふきちゃん(突)連れてるのは他に戦力になるのがいないだけだから、おねがいゆるして。

 

 

 

ふつうの方

f:id:ReNEETnet:20180421105948p:image

正宗しか実装されてない説。

斬の御刀だけで5種くらいあったと思うんだけどな。なんなの君。

 

正宗は集中+70の恩恵がわからないから強いのか判断つかない。。。

 

ので。

 

 

 

〔集中検証?〕

今使ってる部隊だと50+45+40+40=集中合計値175。

これでSP19ずつ溜まってる。

 

9毎に+1?

でも半端な感じあるし、基本値10+集中合計値×0.05とかかな。

20毎に+1。

その計算だとちょっと足りないけど四捨五入とかでしょ、多分。(適当)

 

 

一応さっくり調査した

f:id:ReNEETnet:20180421113933p:imagef:id:ReNEETnet:20180421113943p:image

 

S沙耶香が40、(フレ)巫女姫和が45。

これでターン毎に14追加だから基本値10は間違いないはず。

 

 

f:id:ReNEETnet:20180421114350p:image

f:id:ReNEETnet:20180421114351p:image

集中+40のバフで16追加(+2)だから集中値×0.05も間違いないかなって感じ。

 

 

 

そこまでやって気づいたのが、補助で乗っかる分の集中値。

検証作業では沙耶香の分(+4)とフレンドの分(不明)だけだし誤差だったけど。

 

今使ってる部隊は

× 50+45+40+40=175。

○ 54+49+44+44=191。

でした。

つまり四捨五入ではなく切り捨て。

四捨五入ならターン毎+20になるはずだよね。

 

 

#とじとも タグに先人がいそうだなーって眺めてたら気づきました。もちろんいました。そりゃいますよね。

 

 

つまりミルヤ御刀(石田正宗)は集中70追加だからSP+3.5。

一人分以上は増えるからうまあじな気もするけど、よくわからないや。(しょうもない結論)

 

 

 

 

そんなあたりで今回はここまで。

 

次回更新は金曜かな。(戒め)

なんかあったら来ます。