ReNEETnet

読みは れにーと。

ゲームアプリ断捨離V2

恒例でもないけど。

DL検討中のゲームアプリがあるのでせめて整理しておこうという訳でございます。

 

 

〔げーむあぷりいちらん〕

f:id:ReNEETnet:20190410201640p:image

散らかってるね…いや見えるように散らかしたんだけど…

 

1.黒い砂漠

知り合いが飽きたら消せる。時間と充電吸われすぎ。いや面白いんだけどね。

2.Craft Warriors

今週はモチベがイマイチ。クランがしょっぱい感じになってきたので……。消せるかも。

3.刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火

もうガチャ引く為だけのお残しでいいんじゃなかろうか。(そんな理由で消さない断捨離があるのかという疑問はある)

4.ラングリッサー

面白いと思う。でもやってない。やりたくはあるのでスッキリすればやるかも。

5.荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!

アニメはアプリ込みで面白かったと思うが。消せない理由はあんまりない。

6.金色のガッシュベル!!ゴールデンメモリー

アプリじゃないね。

7.シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK

うーんおっぱい。(未プレイ)(消せる)

8.アズールレーン

ケッコンした時点で俺の負けだったんやな…って…。消せない。

9.ぱすてるメモリー

未プレイ。アニメEDでシコろうと思ってたけどシコれてない。消せる。

10.グリムエコーズ

新作だから入れたけどグリムノーツでも良かったんちゃう?

11.竹書房エスト〜強襲ポプテピピック

ほぼオートの戦闘を耐えてガチャるゲーム。消せる。

12.RPGクリエイター

創作意欲を吸い上げてくれるアプリ。消してもそのうち入れ直すだろうし。

13.魔女の泉3

まだシナリオ終わってないので消す気なし。

14.サーヴァントオブスローンズ

サービス終わるからシコるだけシコって消せ。

15.スカイスクレイパー

札レベルがあるゲームは馴染まないのかもしれない。

16.Revolve Act -S- 

フォローしてるから入れた。リメイク前があったと思うんだけどその時はちょこっとやってた。起動もしてない。

17.蒼穹のスカイガレオン

サービス終わっててなんか見るだけ見れるアプリらしい。(未起動)せめて起動してから消すべきかと思う。

18.パズドラレーダー

パズドラとセットだし消せないでしょ。

19.Minecraft

消せるけど消す理由もない気はする。

20.Pokemon GO

最近レイドしようとしたらイベントで鯖がガタガタになってたのかなんなのか弾かれて根に持ってる。消してもログインできれば問題ないはずだけど…うーん。

21.モンスターストライク

ウリエルがかわいいから消せない。他に未練のあるキャラはいない。

22.ゲームを作ろう! ビットゲームメーカー

RPGクリエイターでいいんだけどこっちは運営が息してるし。ほぼやってないから中身の差はわからん。消してもいい。

23.トリニティセブン -夢幻図書館と第7の太陽-

シコれるかと思ったけどシコれなかったから消していいでしょこれ。

 

24-1.パズル&ドラゴンズ

今モチベ低めだけど消せない。

 

24-2.アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~

何故か今モチベ高いので消せない。

 

 

 

〔結果〕

f:id:ReNEETnet:20190410210733p:image

25→16個になった。

サヴァスロとスカガレはちょっと触ったら消す。ガッシュも多分同様に。