ReNEETnet

読みは れにーと。

ばとすぴでっき4

【青転醒】

異海人シャークマン3
異海巨人カーティス3

巨人王子ラクシュマナ3

巨人少年アルヴァ3

時空龍クロノ・ドラゴン3
醒海皇ヴァルシャルク3
イオニア 異海人ドルフィーナ3

角仮面の巨人ドゥーガルド1
浮遊要塞サルファ・ボトム3

 

ストロングドロー3
白晶防壁3(リバ)

ブルーフィールド1

ネガティブアタック1

 

海門3
海帝国の秘宝3
ヘファイストスの鍛冶神殿1

 

 

ぽちぽちしただけで半分手元にないから使用感はわからん。8/29に転醒絡む新弾出るみたいだけど待てなかった。

 

 

【採用理由】(ザックリ)

○異海人シャークマン

踏み倒しコアブだからドローマジック併せやすい。青起幻への耐性付与も良い。


○異海巨人カーティス

増強メタかからないドロー。

 

○巨人王子ラクシュマナ

手元シンボルは使ってみたかった。

 

○巨人少年アルヴァ

カウント溜め。コアブもできる。

 

○時空龍クロノ・ドラゴン

カウント溜め。フィニッシャー候補その2。


○醒海皇ヴァルシャルク

フィニッシャー候補その1。こいつを見つけたから組んだ所ある。(お財布に優しいXレア)


○パイオニア 異海人ドルフィー

ヴィーナちゃんかわいいけどたっけえでした…

 

○角仮面の巨人ドゥーガルド

アタステ回避とか大概インチキでは。


○浮遊要塞サルファ・ボトム

カウントトリガーのバースト。白マジック入れるなら…って白にした。

 

○ストロングドロー

手札交換その1。


○白晶防壁

防御札。

 

○ブルーフィールド

手札交換その2。創界神は硬く高い印象あるので好きじゃねえです。SD55の創醒ロロとか入れてもいいかなーとか考えてたけどね!

 

○ネガティブアタック

『相手の効果では防げない』って割と最近出始めたっぽいね。PS装甲とか意識してるの?

 

○大海門

重複しない効果あるけど青世界高いし他色触るのもややこしいけどカウントは欲しいのでガン積み。


○海帝国の秘宝

単色ダブル4c手札保護ネクサス。LV2も使えそう。


ヘファイストスの鍛冶神殿

インチキその2。こっちのLV2は相手次第。

 

 

【他採用候補】

○異海人ディブロ

LV2で破棄して配置するデザイン。LV2から入ると手札保護間に合わないよね。

 

ラグエルモン

ネクサスしばいてコアブするカード。

割と何にでも入るやろこれおもてぽちぽち。