ReNEETnet

読みは れにーと。

ばとすぴ でっき 2

ブログ分けたい(でも更新も分割も面倒)。

 

 

 

前回同様素人考えデッキ。

〔星麗デッキ〕

○3帯12枚

[スターライト学園制服]霧矢あおい3

[四ツ星学園幹部制服]七倉小春3

[ピオニーマーチングコーデ]七倉小春3

[スターハーモニー学園制服]姫石らき3

 

○4/5帯11枚

[スターフェス]ラビィ・ダーリン3

[スターフェス]ゲイル・フェニーク3

[スターフェス]フォーミュリア・エグゼシータ2

[四ツ星学園S4制服]早乙女あこ2

[四ツ星学園S4制服]虹野ゆめ1(後述)

 

○7帯7枚

[スターフェス]リューネ・マト3

[スターフェス]レイ・オーバ2

[オーロラキスコーデ]星宮いちご2

 

○その他10枚

光石織姫3

アイカツ!システム2

アイドル活動!オンパレードver.3

スターフェス・リストバンド2

 

リューネデッキ組むつもりがうんうん唸ってるうちに星麗デッキになってて。でっきくむのむつかしいれすね…。

 

コストじゃなくて役割で分けると〔軽量ドロー/コアブかシンボル維持/リューネとフィニッシャー/その他〕みたいな。

 

 

 

〔ざっくりな流れ〕
=序盤=

3帯組をプレイして相手のライフをツンツンしながら中盤終盤向きのカードを集める。

 

=中盤=

4/5帯組がコアブかシンボル維持してレイとかいちごを待つ。ライフツンツンが足りてないならリューネかシステムかバンドがあれば焼いたり無視したりでツンツンできる。フォーミゲイル決まってたら4回ツンツンで勝てるかも。

 

=終盤=

レイいちごで残ったライフを一気にツンツンする。織姫の転神でフルスタンドとかも。

 

 

〔後述のターン!〕

・[四ツ星学園S4制服]虹野ゆめ

目をつけてたCB14のカードが通販になくて他を探してた時にみつけたCB14の星麗バースト起爆できるスピリット。

四ツ星だから幹部さんの2ドロー率にも関わるしいいかと思いきや、これも通販にはありませんでした。同弾CB14産だからです。発売してないんだからある訳ないです。リューネ起爆できるでデッキ的にも微妙。

 

○目をつけてたCB14のカードその1

・[クリスタルアクエリアスコーデ]霧矢あおい

ドローとスタンドとアンチブロックを備えててメインでダブルシンボル。オンステージ対応。つよくね?

 

○目をつけてたCB14のカードその2

・[レインボーシェリーパープルコーデ]七倉小春

2ドロー。バースト持ち。これもオンステージ対応。デッキ内同コストの役割とはズレてて、上の色々持ってる派手さと比較するとなんか地味。

 

 

 

そのぐらいで今回はここまで。次回は未定。

 

 

はっつけ

バトスピ部