ReNEETnet

読みは れにーと。

ドラゴンクエストライバルズ ログイン編その2

しっくりくる「○○編」を思いつかなかったのでログイン編のままでお送りします。

 

 

 

 

〔使用中のデッキ〕

今は魔術師ミネア(?)とデボラトルネコ

これ。

f:id:ReNEETnet:20180502201444p:image

 

と、これ。

f:id:ReNEETnet:20180502201501p:image

 

どっちも最初は勝ててたけど失速したからなにかダメなんだと思う(よくわかってない)

 

 

 

ミネアはmedia、トルネコはwith見て作った。

けどじゅもん作るのめんどくさくて使わなかったから真似したていで作っちゃった感じが強い。なので元レシピとはかけ離れてるよ多分。

 

 

ぼくはかーどげーむがうまくありません。これだけははっきりとしんじつをつたえたかった。(言いたかっただけ)(元ネタ今調べた)(ネタにしていいのかこれ)

 

 

 

えー、ともかく。

改悪デボラトルネコはフィニッシャーみたいなのが足りないんだと思う、多分。

 

ミネアはコンボ成立時のリターンを求めすぎて余計なコンボパーツ入ってるのが良くないのかも。きめんとか未来とか。テンポミネアのテンポ殺してどないするんっつー話。

 

 

 

 

 

〔パック結果〕

ログインはしてたしデイリーもやってたので相応に貯まってたゴールドで引いた……

 

 

んじゃなくて、ちいさなメダルでパック交換できたのでそれの分だけ引いた。

新弾出るらしいからゴールド温存したいよね。いつ出るのか知らんけど。(追記.5/29でした)

 

 

スタンダード

f:id:ReNEETnet:20180502201933p:image

咆哮

f:id:ReNEETnet:20180502201921p:image

 

ヒューザはよく知らんけどデボラトルネコで使ってみます。バフ乗せやすいし悪くはないと思う(適当)

 

トロデもデボラトルネコで使えそう。てか他にトルネコ作ってないし。使われた時は強かったけど除去できなかった自分が悪いだけな気もする。

 

ネルゲルは前の画像の通りミネアで使ってる。

2枚にしても効果的にまとめて置けないし魔術師との相性は別に良くない気がする。

倒しても次のネルゲルが出てくるのは怖いかもしれんけど。トルネコの方が相性いいよ、多分。

 

 

つまり、全部トルネコで使えそう。。。

 

 

 

 

 

〔デッキ作成〕

ということで、作ったのがこれ。

f:id:ReNEETnet:20180502202138p:image

 

gamewithのデボラトルネコのじゅもんで作ってヒューザトロデその他をぶち込んだ。

前のよりは弄ってない(気がする)から割といい感じかも。

 

でもこれデボラ要らない疑惑が持ち上がってんだよね。

デボラを置きたいと思う事があんまり……。

 

まぁいいや。飽きたら抜きます。

魔術師ミネアでデボラ2連打する方が強そうだし、抜いても別に大丈夫よ。

 

 

 

 

書き疲れたので今回はここまで。

 

次回は……新弾は5/29で遠すぎるし、でもゴールド貯まっても温存しちゃうし……。

交換所の更新に合わせて更新するかも。パック入荷すればガチャ結果ぐらい晒せるよね、多分(適当)